テーマ:スパルタスロン

深夜特急(ギリシャ)

沢木耕太郎さんの深夜特急を夢中になって読んだ。 香港、マカオ、インドから基本バスでロンドンまで行く旅だ。 私が興味を示したのはギリシャの旅。2009年スパルタスロンに出場してからもうすぐ4年が経つ。深夜特急を読んで当時のことが思い出されてきた。 沢木さんが旅したのが70年代だから、まだスパルタスロンは開催されていない。…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

スパルタスロンに惹かれた理由

天台宗大阿闍梨、光永澄道(みつながちょうどう)氏の「ただの人となれ」を読み、私がスパルタスロンに惹かれた理由が分かりました。 光永氏は千日回峯を成し遂げた方。 千日回峯とは、文字通り、千日、比叡の峯をまわる。平坦な道ではなく、急峻な山道。 初めの3年は年に100日ずつ、30キロの行程。この間、260ヶ所で礼拝を…
トラックバック:0
コメント:2

続きを読むread more

スパルタスロンへの道

○ 出場資格  スパルタスロンに参加するためには次の条件を満たす必要があります。  (1)競技者は、100km以上のレースを10時間30分以内で完走したことがある。  (2)競技者は、スパルタスロンのレースに参加した経験があり、チェックポイントであるネスタニ(Nestani/172k地   点)に24時間30分以内…
トラックバック:0
コメント:2

続きを読むread more

スパルタスロン完走記

4、5年前からの夢であったスパルタスロンに参加してきました。目標時間、実際の走行時間、エイドに預けた荷物は最後に載せています。 9月21日 家族4人で成田の日航ホテルに泊まりました。マイルを使ったのでほとんどお金はかかりませんでした。部屋はコネクトルーム。快適です。夕飯はバイキングでカツオのたたきをたらふく食べました。妻の誕生日…
トラックバック:0
コメント:6

続きを読むread more