つくばマラソン2015

つくばマラソンの応援に行ってきました。私が初めて出たのは2000年。随分と参加人数が増えたものです。フルは3ウェーブスタートで多少はスムーズになったようです。
画像


朝5時半に出て、普段なら外環を使うのですが、今回は中央道、首都高速、常磐道とお金よりも時間をとったこともあり、つくばには7時過ぎに着きました。高速代だけで3000円以上かかりましたが・・・。

なぜこの記事を書いたかというと、筑波大生がコスモ星丸の仮装でフルを走っていたからです。
画像


コスモ星丸はエキスポ85、筑波科学万博のマスコットキャラクターです。私は万博に6回行き、やれ美術の授業で、オルゴールやレコードジャケットを作成するとなると全て万博ネタ。

富士通館とか扶養ロボット、鉄鋼館、くるま館、さまざまな外国館懐かしいな。もちろん万博最終日も当然行きましたが泣いてました。

つくば、かみさんは3時間42分でした。まぁ練習してない割にはよくがんばりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2015年11月25日 23:34
車で行って駐車場あったかな?
奥さんのタイムが私のつくばベストと同じくらいです。今回、サブ3.5行かなかったんですね。残念。
私の知人が頑張って3時間6分位出してました。
今年からコースも変わったんですね。

つくば万博行きましたよ。車で。
宇宙飛行証明カードみたいなの貰った気がする。
楽しかったなぁ。
2015年11月26日 17:19
〇さんこんにちは。
つくばはコインパーキング天国なので十分駐車場はありますよ。
万博から30年、あっという間ですね。これからはもっともっとあっという間に過ぎてしまうのでしょうね。
知人さん素晴らしい記録おめでとうございます。

この記事へのトラックバック